マスカラをこうやって、長く使い続ける方いますか

朝はコーヒーか紅茶をいただきますね。

 

 

 

みなさんは?

 

 

 

コーヒーしか飲まない派?

 

紅茶派?

 

白湯?

 

その日の気分によります?

 

 

 

 

 

 

このコーヒーカップ、お気に入りです。

 

 

 

だいぶ前に旅行先で一目惚れして買いました。

 

 

 

 

デザインも気に入っていますが、どこの縁に唇を当てても、フィットしてしまうところを気に入ってます。

 

 

 

 

 

 

さてさて、朝はコーヒーか紅茶を飲みながら仮面作りですよ。

 

 

 

ありゃ?このマスカラ、この前開けたばかりなのに、もうマスカラ液がない!

 

 

 

 

 

えー!でも今は新しいの無いんだけどって時。

 

 

 

私がやるのは、マスカラに少量の乳液を足して混ぜ混ぜして使います。

 

 

 

 

しかしこの時期、冷えるのでマスカラも冷えます。

 

 

冷えるとマスカラ液は固まり、ブラシに液が絡みついてきません。

 

 

 

 

そんな時、第二弾。

 

 

 

 

熱いお湯にドボンします。

 

 

 

 

いい湯だな♪

 

 


 そうすることにより、マスカラ液が温められ、緩くなり、ちゃんとブラシに付いてくるんですよ。

 

 

 

10代の時からそうやっていますが、同じことしている人今はいるかなぁと、化粧をしながらふと思いました。

 

 

 

 

 

以上。